のーてんき主婦の気ままな日常を気が向いたら適当に。ネトゲ多め


by shiahappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そろそろ

ブログを変更しようか

画像容量が半分うまってたってのもあるんだけどね

どうせまともに更新されてないけど・・・w

http://shiasui.blog16.fc2.com/

に、移動しまっす
[PR]
# by shiahappy | 2009-05-15 21:37

母の日終了

一番忙しい日も終わったので、これでいつでも休みたいときに休めますっていっても、
ほんとに調子悪いときしか休まないけどね・・・w
家にいたって。。。ねぇ・・・隣にはお姑様が!
できれば仕事にいっていたいと思う私・・・仕事にいけるのも今のうちだけだしねー

仕事に行っても、去年流産してる&年齢的に次にがんばればってわけじゃないので、
まわりの人から
「大丈夫?」とか「無理しちゃいかんよ」とか言われちゃったりしてるので
しっかり休憩しながらやってるw
日ごろの行いって大事ねー!
去年同じ年の子が妊娠してたときなんて、まわりのおばちゃん散々な言い様でした
「腹に異物(赤ちゃん)が入ってるんだからエライに決まってる」なんて言ってたのに・・・
まぁ私も裏じゃ何言われてるかわからんけども、
きっとそこまでは言われてないはず!


それにしても暑くなってきたから扇風機だそうかなぁ・・・
[PR]
# by shiahappy | 2009-05-11 21:37

二日酔い

なわけじゃないけども
そんな状態が続いてる
昨日病院にいったら、今のとこ順調なようです
昨日の帰りとかもオエオエ言いながら帰ってきたけど、結局今日は
だるくてクラクラして、仕事休んじゃいました(ノ´∀`*)
といっても、座ってるのも気持ち悪いので、pcで遊べるわけもなく、ちゃんと寝てました
おかげで眠気がまだこない!
きっと、横になってたらすぐ寝れるんだろうけど・・・w
この状態になって寝室にテレビが欲しいと思うようになったよ・・・
この1年だけのことだろうけどね・・・つわりが終われば普通にゲームして遊んでそうだw

が、いまだつわりといっても・・・吐いたことがない!
気持ち悪いからご飯は食べたくないけど、食べないと栄養がーと、なんとか少しでも食べてるけど
一度も吐いてないんよねー・・・
ちょっとしたダイエット気分で待ち構えていたとか言えない(;´∀`)
[PR]
# by shiahappy | 2009-05-08 23:02

一週間はすぎた!

ってなわけで、最初の3日ぐらいはかなりイライラというか「吸いたい症候群」に惑わされ
我慢な自分を誉めながらすごしていたのに
いつからか、悪阻のせいかタバコのにおいすら気持ち悪くなるように・・・
旦那が外で吸ってきたあとなんて、めっちゃ臭うようになってしまった・・・
思ったより簡単に禁煙してるやん
っていっても、妊娠中だからかもしれないけど・・・
これで乳あげなくてよくなったら、知らないうちに吸ってるかもなぁ・・・w
4月22日23:00ぐらいから開始(といっても当日は寝るだけ・・w)
がんばってるやん私w

悪阻の感想・・・二日酔い?ってぐらい口がまずい
よくテレビで「うっ・・・」って口をおさえながらトイレに駆け込む なんて見るけど・・・
そんなんなったことないやん
常に気持ち悪いというか口がまずいというか、吐くほどではないんだけど。。。
普通なときもあるけども、基本口がまずい!
10ヶ月の我慢!

早く安定期になってほしいもんだ・・・
[PR]
# by shiahappy | 2009-05-01 21:37

3日続いております

22日夜から禁煙続いております。
旦那にも私の前では吸わないで!と、見えるところにタバコもライターも置いてありませんw
すっごい吸いたくなったりするときもあるけど、なんとか我慢中・・・・
実は空箱が1個置いてあって、吸いたくなると空箱あけてにおいで我慢してたりすることも・・・(;´Д`)
がんばれ私


さてさて昨日病院から言われた 栄養相談 に行ってきたけど・・・
昔から蛋白は出てたけど、今までは異常なしだったのが年齢もあってか「慢性腎炎」なんて言い出す医者がでてきたために大変なことになってしまいました
検査した泌尿器科では異常なし
次は腎臓内科で見てもらっても正常じゃないけど薬があるわけでもって状態が
妊娠してるっていうことでかなり異常に近い状態に(;´Д`)
まぁ、腎臓悪かったら妊娠も出来ない可能性もでてくるから仕方ないか(´・ω・`)

で、言われた食事が 低タンパク食品を使え
もちろん塩分は減らせ
たんぱく質は通常の半分だそうな・・・
ご飯を低タンパクご飯に変えれば、あとは普通に食べていいけど、肉や魚の食べれる量は半分らしい
野菜は好きなだけ食べなさい!と・・・
すっごいめんどいんですけど・・・
仕方ないので高いけど低タンパクご飯を買うことにします。注文は月曜じゃないとできないけど。
土日休みとかさすが病院食・・・
まだ異常があるわけじゃないから、マシかなー
これが病気になってたらこんなこと言ってられないだろうし・・・

健康っていいことだよっ
[PR]
# by shiahappy | 2009-04-25 11:33

とりあえず・・・

まずは、 禁煙 宣言でもしてみますか

一応病院に行っておめでた確定ってことで、そんなことになりました
きっとしばらくはイライラしまくると思う・・・
去年「いまどきの高校生でもやめるぞ」なんて言われた気がしたことを思いだしたけど
よく考えたら高校生でタバコはダメじゃん!しかもタバコ初めて長くて数年じゃやめるのも簡単だよなぁ
すでに十数年たってると・・・ネ
癖みたいなもんですね
この時間なにしてたかなぁ・・とか思ったり、やけに暇を感じるんだ(´・ω・`)
まだ、新居にきてから家の中では禁煙だったおかげで、においもしなければ、灰皿も見えるところにはないからマシかも・・・

といっても、このままちゃんと育つかどうかも年齢的&前例があるので、なんともいえないけども・・・
医者にも言われた「大事にしましょう」の一言に納得
が、これから1ヶ月1年の中で一番仕事が忙しい時期に・・・orz
仕事はしてもいいか医者に聞いたら・・・「それぐらいなら大丈夫でしょ」って
大事にしましょうの中には仕事もしないほうがいいってことか! と、思ってしまった・・・
でもせめて母の日までは休めない(´・ω・`)
ただでさえ忙しくてイライラする時に、禁煙なんかしたらもっとイライラ・・(;´Д`)
って考えてると危険なので忘れよう・・・
[PR]
# by shiahappy | 2009-04-23 11:14
4月から仕事の時間がかわって14:00~18:00
その時間変更をした店長は4月から移動になって降格されましたがw

今までどおりならこの時間でも問題なくご飯が作れてたのに、ちょうど4月から旦那の仕事もかわって17:00には終わるっていう・・・
私より早く帰ってくるやん(´・ω・`)
ってことで、朝からお米セットしたり、帰ってすぐ作れるように材料下ごしらえしたりと、朝から忙しくなった気がするよ
開始時間が遅くなったから、洗濯だけは楽になったw
そのかわり帰ってすぐご飯ってのも大変だけど(´・ω・`)
[PR]
# by shiahappy | 2009-04-09 11:53

動けなかったG9

最近めっきりメインキャラよりサブキャラエロフしかしてないままG8G9とクリアしてきました
d0043186_0293065.jpg

最後のボス目前このあたりから動けなくなったのでした(´・ω・`)
ひたすらなんで動けないのかとそこらじゅうクリックしながらムービー以外まともに見れないまま・・・
d0043186_0295763.jpg

ボス登場!
ボスの目の前にいるくせに、無敵だった私は攻撃もできないけど、くらうこともなく・・・
まだペットが出せたので、ペットに攻撃させて自分はひたすらチャットのみw
みんなががんばってくれました
d0043186_0303231.jpg


d0043186_0324446.jpg

こんなことを言われたってもちろんできるわけもなく・・・
きっと他の誰か?みんな?がメテオ乱射してくれたんでしょう
d0043186_0364879.jpg

ちゃんとボスが倒れてました
私のかわりにがんばったペットは無残にも死んでますがね

役立たずでも戦闘したかったなぁ・・・
湖風のときは動けるといいけど(´・ω・`)
操作に必死でまともに見れてなかったのが残念
クリアしてからもリログするまで動けなかったしね(;´∀`)

みんなのおかげでクリアできましたw
また湖風のときも( `・∀・´)ノヨロシクー
[PR]
# by shiahappy | 2009-02-03 00:43

普通なの?

今の店長になってから、変わった人たちがたくさん入ってきたけど・・・
週2日しか働かないパートとか不思議です
1日の労働時間は13:00~18:00
火曜と土曜だけの出勤で契約したらしいんだけど、来月のシフト表を見ると火曜にだけ○がついてたのでみんなで不思議がっていると(通常は休みに○をつける)
どうやら火曜だけ出てくるってことらしい
2日しか出勤してないのにそのうち1日休むってどんな神経
しかもその人、「品出しして」と頼まれた仕事を「できません」と断ったらしい
たしかに重たい洗濯洗剤1ケース
なにも30キロのセメント持てって言ってるわけじゃないのに・・・みんな重たくても仕事だからやってるんだ
その断った理由が「体が弱いんで」だそうです
その頼んだ熟練な人はもちろん怒りまくってたそうです
体弱いっていうけど、タバコ吸いまくってるジャン

ほとんど火曜にしか来てないのに1時間おきにトイレに行くらしいです
トイレだけじゃないとは思うけど、1時間おきってババァですか
って、オバチャンがいってたよ
噂じゃ27歳主婦らしい

こんな人でも働ける職場って・・・・早く店長かわらないかなぁ・・・


ほとんど愚痴ですね
でもこの人とは外売り場と店内とまったく別のとこで仕事してるから私には関係ないんだけどねー( ゚Д゚)y─┛~~
[PR]
# by shiahappy | 2009-01-27 20:26

ネコに自慢w

母屋にネコは親ネコ「ハナ」 子供「シマ」に「茶(茶太郎)」の3匹
茶太郎だけオスで、茶 って名前だったんだけど、言いにくいから勝手に「茶太郎」なんて呼んでたら、親たちの前でもそうやって言ってたら「それいいね」と、茶太郎に変わっちゃいましたw
この前ハナがすり寄ってきたので、遊んでいるとどうも家の中に入りたそうなので
しかたないなぁ~と、抱えたまま家に入れて見ると
すっごいキョロキョロ家の中を見てたので、思わず「いい家でしょ~」なんてネコにむかって
話かけてました(;´Д`)
毛が落ちると旦那に怒られそうなのですぐに外に出したけどね

ネコグッズをちょっと試しに買ってみたけど。。。
マタタビ入りボールもネコじゃらしも見向きもしませんでした・・・
家ネコじゃないとおもちゃには興味ないんだろうか・・・
[PR]
# by shiahappy | 2009-01-23 09:31